東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 任意売却。不安の原因は「情報不足」です
BACK
Blog

任意売却。不安の原因は「情報不足」です

みなさん、こんにちは。
任売却支援、リスタート株式会社の峯元です。

今日、ご相談にお越しいただいた佐藤さんから、嬉しいお言葉をいただきました。

それは、『今日来てよかった・・・』『聞いて本当にすっきりした!』
というお言葉です。

実は、このお言葉・・ご相談にお越しいただいたみなさんからよく言っていただきます。

今日の佐藤さんもそうですが、まだ、任意売却も始まっていないし、任意売却で解決もしていません。なのに、何故?『スッキリ』したという言葉をいただくのでしょうか?
それは、皆さん、家族、友人、知人などに相談することも出来ず、お1人で悩んでいらっしゃいます。

悩まれている事は、まず1つ目、お金のこと。
住宅ローンの支払いをどうすれば良いのか?また、そのお金をどうやって工面すれば良いのか?常に頭にあり考えて悩んでいらっしゃいます。

2つ目は、家族のこと。
子供さんがいらっしゃれば、学校のこと。引越しのこと。また、夫、妻との関係。
ご夫婦は、お金の事で関係性が険悪になることが多いので、言い合いも多くなります。

3つ目は、仕事のこと。
収入面のことで、住宅ローンの支払いが滞る事が多くあります。また、職場の人間関係で精神的に辛い思いをされていることもあります。その他、サービス残業、就業時間、仕事の拘束時間が長く、大変疲れていらっしゃいます。

4つ目は、体調のこと。
上記3つの事が原因で、精神的にも体力的にも大変な状況にいらっしゃいますので、体調を崩されることがあります。

皆さん大きく言えば、上記4つの事をお1人で考え悩んでいます。誰に相談する事も出来ていません。差支えない範囲で、たくさんお話をさせていただきます。その事だけでも、スッキリしていただけます。

また、悩みの一番の原因は、情報が無いことになります。
住宅ローンを滞納するとどうなるの?『何もわからない』ということが原因です。
その『何もわからない』ことを、時間をかけながらご説明します。

情報があれば、今後の事について計画を立てれます。今後に向いて動き始めれます。なので、みなさん、すっきりした!今日来てよかった!と言っていただけます。

情報があれば前向きに計画をたてれるので、住宅ローンが滞納しそう。又は滞納している状態であれば、情報だけでも聞いてみて下さいね。

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

 

 

 

 

横浜の任意売却は横浜オフィスにお任せください。