東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > コロナの影響
BACK
Blog

コロナの影響

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

本日、ご相談いただいた内容は、

神奈川県横浜市にお住まいの方です。

ご相談いただいた内容です。元々持病があり、そこにコロナにかかってしまい、1年ぐらい働けない期間があったとのことです。病院費用など借り入れをしてしまい、返すことができず競売の申し立てを受けました。

弁護士に債務整理をお願いしていましたが、弁護費用もなかなか支払うことができず受け入れてもらうことができなかったとのことです。その後違う弁護士に依頼をかけたのですが、あまり前向きに受けてもらえないという状況です。

他にも借金があり、いくらまで膨らんでいるかもわからず、競売の申し立てにもなってしまい、どうしたらいいのかわからず悩んでおられました。ただ、今の状況から逃避してるわけでもなく、バイトを掛け持ちしながら頑張っていらっしゃいます。

ご両親に相談しようと思ったが、関係が悪く絶縁状態ということです。友人知人にも相談しましたが、皆さんコロナの影響から協力していただけることがいらっしゃらない状況です。

希望は、

【リースバック】

承知いたしました。ご希望に沿うように尽力させていただきます。

まず、一番問題になってくるのが、債務状況がどれぐらいあるかの把握です。ご本人も何があるかわからないという状況なので、ここは弊社の担当していただいてる弁護士と協力しながら進めていきます。

任意売却と債務整理を一緒に行うことにします。

債務整理は、初めに借りた銀行、会社などの名前から変わっている場合が多いです。請求のはがきなども債券回収の会社に移っているので、聞いたこともない会社の名前で来ます。なので、一体何の借り入れだったのかわからなくなることが多いです。

その場合は、家に届いている手紙、はがきなど全て持っていて来ていただければ、私の方で整理しますのでご安心ください。必ず解決します。

弊社リスタート株式会社は任意売却以外でも、ご協力できることはすべてサポートさせていただきます。

このブログを読まれて、悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜・千葉・埼玉の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。