東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 相談のタイミング
BACK
Blog

相談のタイミング

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

本日は川崎市高津区にお住まいの方からのご相談です。

コロナの影響から事業がうまくいかなくなり、住宅ローンを滞納することになった。今年1月から滞納は始まっています。まだ間に合うでしょうか?

というご質問をいただきました。ご相談いただくタイミングとして一番良いのは、ローンが滞納していない状況で、そろそろローンが滞納しそうだ。ぐらいのタイミングが一番ベストです。ただなかなかこの状況で相談ということは少ないのが現実です。まだなんとか支払うのを頑張ってみようと皆さんお考えです。

ただ、滞納してからでも遅いということはないので問題ありません。今回は滞納4ヶ月経過しているところでした。滞納4ヶ月というと銀行は一括返済、または競売の申し立てを視野に入れていきます。何度もお話していますが、対、銀行に対して一番行っていけないのが、連絡を取らないこと、無視をすることです。無視をしてしまうと、銀行も事務的な手続きだけが進んでいき、最短で一括返済、もしくは競売の手続きに入っていきます。今支払うことを頑張っているとか、任意売却を考えているなど考えを伝えることが大切です。

今回ご相談いただいた方も、2ヶ月ほど電話を無視していたので、すぐに銀行へ連絡を取ってもらうように伝えました。結果やはり一括返済の手続きを行う一歩手前でした。すぐに任意売却を考えていること伝えると、一括返済を待っていただく状況になりました。

今回のご相談も任意売却で解決すると思われます。

相談のタイミングは、ベストなタイミングはありますが、いつでも問題ありません。任意売却を知り尽くしている弊社リスタート株式会社であれば、解決する可能性は非常に高いです。

弊社リスタート株式会社は任意売却以外でも、ご協力できることはすべてサポートさせていただきます。

このブログを読まれて、悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜・千葉・埼玉の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。