東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 投資用不動産の落とし穴
BACK
Blog

投資用不動産の落とし穴

みなさん、こんにちは。
任売却支援、リスタート株式会社の峯元です。

近ごろ、投資用不動産に関する事例が増えています。
投資用セミナー、アパート経営セミナーに行く際は、充分に気をつけて行ってください。

収益物件や投資用マンションを購入され、その後、ローン滞納やアパート経営がうまく行かずに、私へご相談いただいた方に、購入のきっかけは何だったのか?お聞きすると、殆どの方が、『知人に紹介された』『営業電話がかかってきた』『家に来た』などです。

そこから、不動産業者、建設業者と会うことになり、わからないうちに話が進み買ってしまった。わからないうちに建設まで話が進み断れなかった。など、営業マンの押しに負けて、話しを進めてしまっているような気がします。

先日、リスタート株式会社のリースバックにご協力いただいているプロの投資家(大家さん)にお話をお伺いしたのですが、勉強目的と、どうやれば収益が出るのか興味があり、投資用セミナー、アパート経営セミナー参加したそうです。

その方は、大家業と本職で税理士をされているので、大変、数字に強く何件か収益を保有されています。その方が言うには、内容として、細かく指摘したい事はたくさんありましたが、一番驚いたのは、1億円の借り入れをさせているにも関わらず、月に約2万9千円の家賃収入しかないという事でした。

仮に1部屋7万円で貸しているとして、1か月でも空室になれば2か月分の家賃収入はなくなります。セミナー会場では、そういう悪いことは語らず、良い事ばかりを説明されていたそうです。

また、セミナーに行くと1人1人に担当者がつき、大商談会のような雰囲気だったそうです。私へご相談いただくみなさんのわからないうちに・・・という事はここから始まっているのかも知れませんね。みなさん、セミナーに行く際はくれぐれもお気をつけください。

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

 

横浜の任意売却は横浜オフィスにお任せください。