東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 【シェアハウス】スルガ銀行の不正融資問題
BACK
Blog

【シェアハウス】スルガ銀行の不正融資問題

みなさん、こんにちは。任意売却支援、リスタート株式会社の峯元です。

日本経済新聞によると、スルガ銀行の社内調査の結果、融資を受けやすくするために、「審査書類の改ざんを知りながら融資した」との回答があったとの事です。

従来の「行員は不正には関与していない」との説明を覆す内容が出てきて、組織的な関与の可能性が強まっているという記事になっています。

私の見解は、決定的な証拠が出てこないと思うので、立証するのは難しいんじゃないかと思っています。

真意に時間をかけて確かめるのも大切ですが、何よりも守って欲しいかたは、投資家の方々です。

ローンの支払いを猶予するという、話も出ていますが、投資家の方の希望とすれば、今回のことは何もなかった事にして欲しいというのが本音だと思います。

スルガ銀行もここまで大きな問題になっているので、適切な対応をして欲しい限りです。

スルガ銀行に関しては、スマートデイズだけでなく、投資用不動産の融資もたくさん行っていたので、金融庁の調査がスマートデイズの件だけなのか、他の融資状況も調べるかによって、スルガ銀行の融資問題は、更に大きくなると思われます。

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

 

横浜の任意売却は横浜オフィスにお任せください。