東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 住宅ローンとその他借入9社
BACK
Blog

住宅ローンとその他借入9社

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

本日、ご相談いただいた内容は、

川崎市高津区にお住まいの方です。

お仕事はシステムエンジニアされています。前職場が就業時間もないような会社だったみたいで、朝の7時には現場の会社に向かい日にちを越えてから自宅へ戻ると言った仕事の状況でした。

システムエンジニアは、私がご相談いただく方で多い職業になります。プログラムのチェックなどパソコンに張り付いてることが多く、お話を伺いするとずっと緊張状態であるような気がします。

身体的な体調を崩すというよりも、精神的に体調を崩されてから身体的に異常が出てくる傾向が多いようです。この方も鬱を患い仕事に向かうことができなくなり会社を辞めざる得ない状況になったとこのことです。

収入がなくなってしまったので、カードローンやその他借入を増やし続け生活をされていました。ただいつまでも借入をし続けることは難しいです。借入額が上限となり、住宅ローンを支払うことができなくなりました。

私がお伺いさせていただき、届いている手紙やはがきなどを全て確認したところ、住宅ローン以外に借入している会社が9社ありました。

希望は、

【借金を整理して生活を立て直したい】

承知いたしました。ご希望に沿うように尽力させていただきます。

まず一番悩まれていたのが、住宅ローンもそうですが自分では借入の整理もできないので協力してほしいということでした。

この場合、債務などは弁護士が介入する仕事なので、弊社の協力パートナーがいますので、その先生と一緒に住宅ローンを含め整理を行っていきます。

結果、借金を全て完済し、住宅ローンは任意売却で完済し、今は新築の賃貸物件に引っ越す段取りをしています。借金の道筋がつき晴れ晴れとした表情になっています。私は寄り添って協力することしかできないですが、本当に連絡をして良かった。話を聞いてくれて良かった。感謝していますとおっしゃって頂けます。これからあと少しで全てが終わりますが、最後まで気を抜かず協力させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

弊社リスタート株式会社は任意売却以外でも、ご協力できることはすべてサポートさせていただきます。

このブログを読まれて、悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜・千葉・埼玉の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。