東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 依頼した不動産業者から連絡がない。
BACK
Blog

依頼した不動産業者から連絡がない。

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

本日、ご相談いただいた内容は、

神奈川県相模原市にお住まいの方です。

ご相談いただいた内容は、管理費の滞納です。管理費を滞納すると少し生活しづらくなる事実があります。というのも、管理組合はマンションの住居人の方達で構成されています。その方たちに〇〇〇号室の方が滞納されているとわかってしまうからです。厳しいところだと、特にタワーマンションが多いですが掲示板に部屋番号と滞納金額を記載されるみたいです。こうなってくるとエレベーターで会う方も組合員の方だと思い、挨拶もしなくなってしまいます。

今回もやはり生活に支障をきたしているので、売却をしてお引越しをしたいということでした。単に管理費滞納で引っ越しをしたいということがご相談だと思ったんですが、

希望は、

【ちゃんとした不動産業者に頼みたい】

承知いたしました。ご希望に沿うように尽力させていただきます。

まず一番悩まれていたのが、近くにある古くからある不動産業者に依頼したところ、販売はしていると言っているものの案内は全くありませんでした。案内がないので他の不動産業者に確認したところ一般的に販売はされていないみたいですよとのことでした。不審に思い売却の媒介契約を断り、別の業者に依頼をしました。頼んだのですが、そこはもっとひどく連絡もあまりなく、担当者を呼び出すと、1ヶ月前に辞めてしまった。他の担当をつけてくれるんですかと質問すると、私達では内容が分からないので難しいですという返事でした。

私もこの内容を聞いた時、こんなことが本当にあるのかなと思ったぐらいです。何を持ってこういうことをしているのか私もさっぱり分かりません。

不動産業者に依頼をして不信感を持ったり、本当にこれで良いのかと悩まれた時は一度ご相談ください。

今から販売を開始していきますが、当たり前のことですが、情報もオープンにして販売をし、状況は常に連絡させていただきます。一般的に販売をしなかったり連絡がないということはありませんのでご安心下さい。

弊社リスタート株式会社は任意売却以外でも、ご協力できることはすべてサポートさせていただきます。

このブログを読まれて、悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜・千葉・埼玉の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。