東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 競売入札20日前、売却後のサポート
BACK
Blog

競売入札20日前、売却後のサポート

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

本日、ご相談いただいた内容は、

さいたま市緑区にお住まいの方です。

離婚されてお一人で戸建にお住いでした。以前は服飾関係のデザインをされていましたが、コロナの影響で受注が少なくなり仕事がなくなっていったとのことです。収入がなくなるので住宅ローンの支払いに行き詰まりました。

それでも、転職活動など頑張っていらっしゃったのですが、なかなか次の仕事が見つからず焦る気持ちから精神的に負担が大きくなり体調を崩されました。

弊社リスタート株式会社へ連絡頂いたのは、競売入札20日前という状況でした。私がご自宅へお伺いした際、水道電気ガスも全て止まっており、食事もどうされているのか不安な状況でした。

希望は、

【家を売却して生活を立て直したい】

承知いたしました。ご希望に沿うように尽力させていただきます。

まず一番悩まれていたのが家を売却した後の生活のことでした。

家を売却するのはいいが、次の引っ越し先はどう見つければいいのか?仕事に見つかっていないのでどうやって食べていけばいいのか?色々悩むことがたくさんあるので整理ができていない状況でした。

弊社リスタート株式会社は任意売却以外でもご協力できることはすべてサポートさせていただきます。

まず精神的に体調が良くないので、ゆっくりと療養することが大切だと思いました。一時的なことでいいので生活保護の申請をした方がいいのかと思い、一緒に福祉課に訪問し、お家の状況と生活状況を福祉課のご担当の方に伝えさせていただきました。

役所の方で良くある対応ですが、体調で弱っている方などがご相談へ行った時に、あまり話を聞いてもらえず生活保護も申請できないと返されることが多いと聞きます。なるべく生活保護の申請を受けないという姿勢でしょうか?そういった場合、弊社などが一緒に出向き、状況説明させていただくとすんなりと生活保護の申請が通ることが多いです。

結果、生活保護の申請はできました。

生活保護の申請はできたので、次の住処も確定し安心して任意売却を迎えることができました。

このブログを読まれて、悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜・千葉・埼玉の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。