東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 連帯保証人になったばかりに不動産へ差押!
BACK
Blog

連帯保証人になったばかりに不動産へ差押!

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

今回のお話は、横浜市港北区にお住いの町屋さん(仮名)のお話です。町屋さんは、保険の営業をされていました。ご自身の借入はなく仕事を頑張ってこられました。ただ、昔に友人の連帯保証人になってしまった事がきっかけで、ご自身の不動産へ差押を入れられることになりました。

その友人は支払いきれずに、さっさと自己破産をしました。連絡は一度ありましたが、謝罪の電話ではなく、あなたも自己破産してねという連絡だったとの事です。主債務者が自己破産してしまうと、その債務の支払いは連帯保証人である町屋さんに請求が来ます。なんとか支払ってはいたのですが、コロナの影響で保険営業はお客様と、直接、お会いしての営業を制限されていましたので、上手く仕事も出来ずに収入が減ってきました。

返済できないとなると、差押権者の【神奈川県信用保証協会】と【横浜市信用保証協会】は競売の準備を進めます。競売になると競売申立費用が返済額に上乗せされますので、余計な出費が増えます。

【神奈川県信用保証協会】と【横浜市信用保証協会】には弊社(リスタート株式会社)が連絡させていただき、何とか競売の申し立ては待っていただきました。

結果、無事に競売を避けて任意売却で成功致しました。

連帯保証人の債務は、住宅ローン債務とは違い、差押権者が複雑になってまいります。任意売却を専門にしている業者でないと対応が難しくなります。

安心してください。

このブログを読まれて、一人、又は、ご夫婦で悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。