東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 高齢の母親が居るのでリースバックで住み続けたい。
BACK
Blog

高齢の母親が居るのでリースバックで住み続けたい。

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

本日、ご相談いただいた内容は、

東京都足立区にお住まいの方です。現在、離婚されて、不動産に住んでいるのは、ご相談いただいた方と子供さんと高齢のお母さんが住んでいます。名義は元夫で債務も元夫になっています。ローンの支払いはご相談いただいた方が支払うようになってました。

ですが、勤務されている会社の売上がコロナの影響により減ってしまい、残業も少なくなったため収入が減った結果、住宅ローンが滞るようになった。銀行からは一括弁済を行いますと連絡が入っているとの事でした。

銀行から一括弁済、競売の申立てなどキーワードが出てくれば、時間的には急がないといけません。

希望は?

【高齢の母親が居るので住み続けたい】

承知いたしました。本日、依頼をお受けしました。

今から解決に向けて進めていきますが、おそらく解決できると思います。ご安心ください。

解決すると思っている点、

①元夫にも連絡が取れて協力的

➁競売申立て前のご相談なので遅延損害金も膨らんでいない。

一番、重要な点は、所有者であり債務者でもある、元夫の方が協力的というところです。協力できてないと必ずしもダメということはありませんが、協力的であるほうが話はスムーズです。

期間的には一か月程度で解決すると思います。

これからもお母さんと一緒にこのままお家で住み続けてください。

このブログを読まれて、悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜・千葉・埼玉の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。