東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > リースバック。他の借金との関係は?どう進めれば良いの?
BACK
Blog

リースバック。他の借金との関係は?どう進めれば良いの?

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

本日、ご相談いただいた内容は、

神奈川県横浜市港南区にお住まいの方です。ご相談は息子さんからいただきました。数ヶ月前から父親にクレジットカード会社などから、手紙が届くようになりました。

息子さんは、今までずっと仕事を頑張ってきたのだから、買い物などしているのかなと思い、気には止めていたが調べるみたいなことになるので様子を見ていました。

ただ、様子を見ることができない書面が届きました。

裁判所からの競売開始決定書面です。ここまで来ると無視することができないので、お父さんに確認したところ、クレジットや銀行カードの借り入れが多くなり、住宅ローンの支払いが滞ってきたとのことでした。

このままほっておけば、競売で落札され家を引っ越さなければなりません。

そんな中、弊社リスタート株式会社のホームページを見つけていただき連絡したとのことでした。

競売が開始されてるということもあり、裁判所で情報を聞きつけて、インターホンを何度も押す不動産業者、裁判所の職員をかたり会おうとしてくる不動産業者、悪質な不動産業者が家にたくさん来ました。息子さんは、平日会社に入っているので、対応することもできず困っていました。ご両親も大変不安な日々を過ごされていました。

早急な対応が必要なので、本日、任意売却の依頼を頂きました。依頼を頂いたので訪問をしてくる業者には全てリスタート株式会社に依頼している旨を伝えていただきます。弊社の依頼していると伝えてもらってるので、これから、訪問してくる業者は減ると思います。ご安心ください。

希望は、

【両親とともに住み続けたい】

承知いたしました。ご希望に沿うように尽力させていただきます。

今から解決に向けて進めて行きますが、おそらく解決すると思いますご安心下さい。

解決すると思っている点

①息子さんがご両親に代わって協力的に動くこと。

➁弁護士より先にご相談いただいたこと ※これは、不動産任意売却はリスタート株式会社に依頼、その他債務は弁護士へ依頼。このように分けて依頼することが重要です。弁護士にもよりますが全ての債務を自己破産で解決しようとする方がいらっしゃいます。

期間は40日程度で解決すると思います。

これからもご両親と一緒にこのままお家で住み続けてください。また、息子さんとリースバック契約、住み続ける契約はしますので、息子さんがずっとお住まいになるのであれば住んでください。

このブログを読まれて、悩まれている方がいらっしゃれば連絡下さい。電話をするのは勇気がいりますが、絶対に気持ちを楽にしてあげれる自信が私にはあります。

大丈夫ですから安心してご相談ください。

【一本の電話で悩みが軽くなります】

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜・千葉・埼玉の任意売却はリスタート株式会社にお任せください。