神奈川・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > 【どの任意売却業者を選べば良いかわからない方へ】
BACK
Blog

【どの任意売却業者を選べば良いかわからない方へ】

こんにちわ。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。リスタート株式会社の峯元です。

【何故、私を選んでいただいたのか?】その①~その⑥

 

本日のお話しは、私がよく頂く言葉をご紹介するのでご参考ください。

その①:数社に電話したけど、一番優しそうだった。

【何故?】を考えました。私の紹介にもありますが、私自身、お金に困った事があります。注:(全額返済しました) 今思い返しても、心がつらくなります。決して体験していない方にはわからないものです。そんな体験をしている私が、今、辛い状況にいるにもかかわらず、電話を頂いているのに、軽く対応できるものでしょうか? ご相談に対して口先だけの返答になるでしょうか? 絶対にそんな事は出来ません。

その②:会いに来て良かった。

【何故?】を考えました。つらい時期は、家族にも相談出来ない。友人にも相談出来ない。自分を責める。溜息ばかり。情けない・・・。ネガディブな気持ちばかりです。また、外(外面)では、今までの自分を演出する。 そんな状況をお察しできます。そんな中、会いに来てくれて、こちらこそ、ありがとう です。色々とお話ししましょう。解決策は必ずあります。

その③:前向きに話を聴いてくれる。

【何故?】を考えました。皆さん、他社さんへ連絡した際の内容を聴くと、これはダメ、あれは無理、最後には今の状況解りますか?など厳しいことばかり言われています。本当に無理なんでしょうか・・・? 他社さんで断られた相談を何件も解決しています。 また、私へ相談していただいた、その時から、解決の道へ歩き出しますので前向きになります。

その④:説明が分かりやすい。

【何故?】を考えました。私は以前、任意売却を専門にしている社団法人の首都圏・近畿圏の統括責任者でした。そこへ集まる相談はすべて私が進捗確認を行い、解決策を指示しておりました。また、コンサルタントの育成も行っていました。その経験が活かされていると思います。

その④:気持ちが楽になった。

【何故?】を考えました。解決できると分かったからだと思います。皆さん知識・情報がないので不安ばかりが広がります。私が分かりやすくご説明します。この先、何も不安が無い事がわかってくれます。なので、辛くなることなんてないですよ。

その⑤:お暇なときに食事へ。

【何故?】を考えました。本当にありがとうございます。任意売却を通して色々な話をさせていただき、人生に関わらせていただきます。 お誘いを受けますが、実は私もお食事へ誘いたいんです。 いつも思う事があるのですが、この日で全て解決するという日があります。その日から先は、私に相談することも無くなりますし、私に会うことも無くなりますよね。 私自身、良い事とわかりつつ寂しい思いです。そんな感じの私を汲み取っていただいてるのかも知れません。

その⑥:あの時、電話して良かった。

【何故?】を考えました。電話をするという事は、かなりストレスがかかります。 ですが、お会いさせていただいた方には、会いにきて良かったと100%言っていただきます。まずは、電話ください。体調がすぐれずに途中で切りたくなったときは、何も言わずに切ってください。最初は無言電話でも構いません。ゆっくり始めて行きましょう。

わたしは、いつもお待ちしております。
すべてのご相談対応は、私が担当してしっかりと最後まで責任をもって行います。安心してください。

 

 

リスタート株式会社 代表:峯元 竜