神奈川・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > NHK【クローズアップ現代】2020年9月9日放送の取材協力致しました。
BACK
Blog

NHK【クローズアップ現代】2020年9月9日放送の取材協力致しました。

こんにちわ。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。リスタート株式会社の峯元です。

【クローズアップ現代】2020年9月9日j放送 ローン破綻!家賃が払えない!身近に迫る住居喪失クライシス

の取材協力させていただきました。

コロナの影響が思ったより出てきています。

神奈川県藤沢市にお住いの高田さん(仮名)は、中学生のお子さんと奥様と三人で生活されていました。

お仕事は個人事業主(一人親方)で建設業をされています。建設業もコロナの影響で、大手の会社などは工事をストップする状況になってしまいました。高田さんは、主に大手の建設業者の現場へ入る事が多かったので、一気に仕事がなくなりました。一人親方なので一日現場に出て収入が入ります。

それまでの生活も貯蓄がたくさんある状況ではなかったので、生活状況も一変して苦しいものとなりました。

状況が状況なので、早期に不動産を売却を考え、大手の不動産業者へ依頼して販売していましたが、販売の途中で債権者から差押などが入ってきて、担当の方から売却することは難しいですねと言われ諦めていたところ、リスタート株式会社のHPを見つけてもらい相談に来られました。

結果、私が担当したところ、全額返済す出来、借金も残らず売却できました。

何故、こういう事が起きるのでしょうか。

【何故?】を考えました。皆さん、他社さんへ連絡した際の内容を聴くと、これはダメ、あれは無理、最後には今の状況解りますか?など厳しいことばかり言われています。本当に無理なんでしょうか・・・? 他社さんで断られた相談を何件も解決しています。 また、私へ相談していただいた、その時から、解決の道へ歩き出しますので前向きになります。

電話をするという事は、かなりストレスがかかります。 ですが、お会いさせていただいた方には、会いにきて良かったと100%言っていただきます。まずは、電話ください。体調がすぐれずに途中で切りたくなったときは、何も言わずに切ってください。最初は無言電話でも構いません。ゆっくり始めて行きましょう。

わたしは、いつもお待ちしております。
すべてのご相談対応は、私が担当してしっかりと最後まで責任をもって行います。安心してください。

リスタート株式会社 代表:峯元 竜