神奈川・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > テレビ朝日【報道ステーション】2020年12月21日放送の取材協力致しました。
BACK
Blog

テレビ朝日【報道ステーション】2020年12月21日放送の取材協力致しました。

こんにちわ。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。リスタート株式会社の峯元です。

テレビ朝日【報道ステーション】2020年12月21日

の取材協力させていただきました。

コロナの影響から住宅ローンの支払いが出来なくなることについてアドバイスをさせていただいております

今回取材協力をしたいただいた方は、東京都葛飾区にお住いの髙橋さん(仮名)は、息子さんと2人で生活されていました。

お仕事は個人事業主で建設業をされています。建設業もコロナの影響で、大手の会社などは工事をストップする状況になってしまいました。髙橋さんは、主に大手の建設業者の現場へ入る事が多かったので、一気に仕事がなくなりました。それに加え従業員の方も雇ってらっしゃいますので、従業員の方の給料を確保するために、ご自身が借入をして補填していました。

そのことも重荷になり、住宅ローンの支払いもままならず、滞納がまった無しの状況まで来てしまいました。

競売の申し立てをされる状況でもあったので、すぐに債権者の方と話をして任意売却に応じていただき、売却活動を始めました。

今回は、売却後に債務が残らない形で解決が出来ました。

何故、債務が残らないように売却できたのか・・・

それは、早期に債権者の方に連絡をして売却活動に入れたことが要因です。

始めて任意売却を行う会社、又は、任意売却にあまり詳しくない業者さんであれば、迅速な対応が出来ずに時間が過ぎてしまい、その間に遅延損害金が膨らんでいき全額返済が出来ずに債務が残る状況になってしまいます。

任意売却に詳しい専門業者に相談をして早めに対応することが大切です。

リスタート株式会社 代表:峯元 竜