東京・横浜での任意売却支援ならリスタート株式会社 > NEWS/BLOG > Blog > テレビ朝日【報道ステーション】令和2年12月21日に取材が放送されました。
BACK
Blog

テレビ朝日【報道ステーション】令和2年12月21日に取材が放送されました。

こんにちは。

任意売却を通じて、皆さんを笑顔にしたい。

リスタート株式会社の峯元です。

テレビ朝日【報道ステーション】の取材を受けたものが

本日12月21日(月)に放送されました。

今回も、コロナの影響で住宅ローンが支払えない場合、どうすれば良いか?ということをお話しています。

通常の住宅ローン滞納であれば、約3回~6回支払いを滞納すると、競売の申立を受けることになります。その場合、弊社としては、競売を避けるために任意売却で協力させていただきます。

ですが、現在の状況は違います。新型コロナウイルスで皆さん大変な状況ですので、金融庁が各銀行に住宅ローン滞納については、柔軟に対応をしてくださいと通達を出していますので覚えておいてください。

しかし、残念ながらコロナウイルスの影響で破産や債務整理を行うことになった場合、ここについても支援がありますのでご安心ください。

債務整理について国から支援がありますのでご紹介します。

メリットは3つあります。

①弁護士等の手続き支援を無料で行えます

②財産の一部を手元に残せる可能性があります。

③個人情報が情報機関に登録されません

詳細はこちら、もしくはご相談ください。

https://www.fsa.go.jp/ordinary/coronavirus202001/press.html

また、いつもお伝えしていますが、

やるべきこと1つ、やってはいけないことが1つあります。

やるべき事は、問題になっている相手先、住宅ローンであれば銀行、税金であれば役所など、先方にしっかりと現在の状況を伝え何かしらの打開策をいただくことが必要です。こういう状況ですので、必ず相談に乗ってくれます。

やってはいいけないこと。現在返済で困っている金銭を他から借り入れをして返済する行為です。これは、コロナの状況を見るといつまで続くかわからないので、借入額を増やしてこれ以上きつい状況に追い込まないことが大切です。生活がもっと厳しくなります。

もう少しです!頑張りましょう!

任意売却支援
リスタート株式会社
無料相談:0120-508-802

東京・横浜の任意売却は東京オフィスにお任せください。